更新日 : 2019/02/03

原宿で話題の回転スイーツってなに?口コミも紹介

原宿は時代の先端を行くおしゃれで珍しいグルメがたくさん登場します!その中でも今一番注目されているのがMAISON ABLE Cafe Ron Ron「回転スイーツ」です。回転寿司ならぬ、レーンに乗った本格的なスイーツを思う存分楽しめるお店になります。TVで紹介されるやいなや全く新しいスイーツの楽しみ方に注目が集まっています。そもそも回転スイーツはどのようなもので、楽しみ方や、口コミについて紹介します。

回転スイーツとは?

おなかいっぱいスイーツを食べたい、見惚れるようなスイーツを満喫したいと思っていても好きなスイーツを好きなだけ食べるってなかなかできませんよね。種類豊富で宝石のようなスイーツがレーンに次々と流れてくる夢のようなお店です。マカロン・ケーキ・クレープ・パンケーキなどの定番スイーツはもちろん、たいやきや3色団子などの和菓子も一緒に楽しめます。スイーツ系だけでなくたまごサンド・ミニバーガーなど、驚くほどの種類豊富なグルメが堪能できます。時間制限があり、その中なら何皿食べてもOKです。ただし1度に取れるお皿の数は2皿までと決まっているので、食べてから次のお皿を取ります。回転スイーツは女の子の夢を実現してくれる夢のような空間です。

回転スイーツが楽しめるMAISON ABLE Cafe Ron Ronとは?

定番スイーツから話題のものまで約40種類以上の和洋菓子をたっぷりと楽しめるお店です。ピンクを基調にした女の子が好きになること間違いなしの甘い空間です。女の子のライフスタイルをフォローする、思うままにかわいいスイーツを食べることができる満足感は、回転スイーツならではです。スイーツはすべて本格的でこだわったものばかりになり、どれをとっても失敗した…と感じることもなく、スイーツの合間に食事系の料理を挟んだりと女の子の為を考えて作られた仕組みが嬉しいですね。

また食べた後のお皿を見てみると5種類のメッセージが描かれており、解読するのも楽しいですよ。時には元気をもらえることもあり、おみくじがてら楽しんでいる人もいるのだとか。季節限定のメニューやコラボグルメなどもあり、何度行っても飽きることがありません。また席に着く前にオリジナルボトルに入ったドリンクを選ぶのですが、色合いもかわいくて健康や美容に嬉しいドリンクなど種類も豊富です。食べ放題メニューに1ドリンクがついていますが、もし追加する時は+500円を支払って追加することもできますよ。

平日でも開店前から行列ができるほどの人気店になります。混雑時は整理券が配布されますので、まずは整理券を手に入れて待つようにしてくださいね。週末になると2~3時間待ちになることもありますし、いくら美味しいとはいっても大変です。できるなら開店前に訪れるのをおすすめします。

MAISON ABLE Cafe Ron Ronの口コミは?

MAISON ABLE Cafe Ron Ronの気になる口コミについて調べてみました。

  • 開店前にお店に並んだものの長蛇の列になっていて、入れたのが午後でした…。でもスイーツは本当に美味しくて待ったかいがありました。ただ40分制であっという間なので席についたらどんどん食べないと元が取れないかもしれません。
  • 入店する前は8皿程度食べられたら十分かな~なんて思っていたのですが、実際は15皿も食べました。1皿の量が少なく回転寿司とは違うので十分に楽しめたと思います。平日の午前中が比較的空いていておすすめです。
  • インスタ映えスイーツがたくさんあり、写真撮影に集中してしまうかも(笑)スイーツも十分満足できる味でした。とても楽しいので一度行ってみるのをおすすめします。

回転スイーツは女の子の希望をすべて詰め込んだおしゃれなスイーツ専門店です。あなたも好きなスイーツをお腹いっぱい楽しめる回転スイーツに訪れてみませんか。

  • スポット名:MAISON ABLE Cafe Ron Ron
  • 所在地:東京都渋谷区神宮前6-7-15
  • 営業時間:11:00~19:00 L.O. 18:00
  • アクセス:明治神宮駅から徒歩1分