更新日 : 2019/02/03

付き合う一歩手前のカップルが夜の代々木公園を楽しむ方法

まだ付き合ってはいない友達上恋人未満の存在で、夜の代々木公園に遊びに行きたいと思っている人はいませんか?代々木公園周辺の美味しいグルメを楽しんだり、夜の公園だからこそ2人だけの特別な思い出の時間を共有することも。

夜の代々木公園でどんな楽しみ方があるのか?情報を知りたいと思っている人は必見です。

美味しいドリンク片手に2人の時間を楽しむ

代々木公園は夜になると一気に人が少なくなるので、近くにあるカフェで温かいドリンクを片手にお散歩するのも楽しいものですよ。噴水横にあるベンチに座って、今日一緒に行った映画の話をしたりロマンティックな雰囲気の中、思い出の話をしてみたり過ごし方は様々です。

春になれば夜桜を眺めることもできますし、秋には夜の公園を散策することも。またイルミネーションの季節になれば、ケヤキ並木の下を一緒に歩くのもいいですね。美味しいドリンクを片手に、季節の移ろいを感じながら夜の代々木公園でのんびりデートもいいですね。

今は友達同士でもお互いの距離が縮まること間違いなしです。店舗によって異なりますがスターバックスコーヒーが代々木公園付近に3店舗あるので、テイクアウトするのがおすすめです。ベンチに座って2人の時間を楽しんでくださいね。

代々木公園から星空を眺める

代々木公園内は渋谷や原宿の明かりが遮られるので、夜になると星空を眺めながらロマンティックな夜を過ごすことも。東京はネオンが多い分なかなか美しい星空を見ることはできませんが、代々木公園内であれば一面の星空も夢ではありません。

いつもの夜に訪れるのもいいですが、しし座流星群など「運が良ければ流れ星が見えるかも?」なんて時に代々木公園に来るのもおすすめです。皆既月食・皆既日食なども代々木公園から見るのがおすすめです。

時の喧騒から離れられる公園なので、ゆっくりと星空を眺めながら2人の思い出を共有してみてはいかがでしょうか.。ただし夜の代々木公園は寒いので上着を持っていくのを忘れずに。ベンチに座れば十分に天体観測ができるのでレジャーシートを持っていかなくても十分に満喫できること間違いなしです。

見える星や星座は季節によって変わるので、スマホのアプリなどを使って調べながら眺めるのがおすすめです。2人の星座などを探してみると盛り上がるのではないでしょうか。

5月・10月限定バラを見に行くのもおすすめ

代々木公園の明治神宮方面には、5月・10月の旬の時期限定で一面に咲き乱れるバラを眺めることができます。30種類以上700株にもなる色とりどりのバラが咲き乱れる景色は絶景です。

ただし昼間の時間だと混雑していてのんびりとバラを楽しめない場合もあるので、夜に2人で訪れて代々木公園の草木や花々を楽しむのもおすすめです。その時期にしか見ることのない景色は贅沢なひとときになること間違いなしです。

この時期はバラフェスタが開催されていてバラ巡りツアーなどの催し物も行われています。バラは近くによると芳醇な香りが漂い優雅な気持ちにしてくれます。バラの開花状況については都立代々木公園園長の採れたて情報のTwitterでも確認することができます。

代々木公園内にはフラワーランドとバラの園の2ヶ所でバラを楽しむことができます。変わり種のなかなか見ることのできない品種のバラもあり、なかなか美しい光景を堪能してみてくださいね。

付き合う一歩手前の友達同士、代々木公園で夜に一緒に過ごす方法について紹介しました。都会にいることを忘れてしまうぐらい素敵な場所ですので、2人でのんびりとした時間を満喫してみるのをおすすめします。季節によって変わる景色は広大な土地の代々木公園だからこその楽しみ方です。

■店名:代々木公園

■住所:渋谷区代々木神園町2-1

■アクセス: 原宿駅より徒歩3分

新着記事

カレー&外国系フェスイベントはこう楽しめ!「スパイシー丸山」のカレーイベント講座

カレーを愛し、日々カレーを食べ、カレーの情報発信を日課とする「スパイシー丸山」さん。なんと1日1食以上のカレーを365日必ず食べるというから驚きです。 そんな「スパイシー丸山」さんだからこそ知っている、カレーイベント&外国系フェスの楽しみ方をご紹介します。 ※スパイシー丸山「カレーなる365日」 ...

2019/05/21

イベントを最大限に楽しみ人生も有意義に!「ますみんさん」の楽しみ方をご紹介します

気になるものを見つけては実際のその場所に訪れるという「ますみん」さん。もちろんイベントも例外ではありません。このイベントに行ってみたいな~、と悩みながら実際に行けずじまい。という経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は、イベントを楽しむポイントと「ますみん」さんが、ライブを最大限楽しむ手法をご紹介します! ...

2019/05/14