更新日 : 2019/01/28

代々木公園で紅葉を見ながらデート。カップルの距離が自然と近づく

だんだんと肌寒くなり秋の訪れを感じる季節になると、カップルの距離も自然と縮まります。本当はもっと密着したいけどいつものデートのときだと手をつなぐので必死になってしまい、いまいち距離が縮まらない…と感じている女の子もいますよね。そんなあなたは代々木公園デートで紅葉を楽しみながら、お互いの距離を自然と近づけてみませんか。

代々木公園デートはこんな人におすすめ

代々木公園といえば敷地が東京ドーム11個分にもなる、広大な土地の中に雄大な木々が広がる自然が溢れる公園です。明治神宮と隣接していることもあり、参拝のお散歩がてら立ち寄る人も多いのではないでしょうか。原宿駅の真裏にありJRに接しているのでアクセスに困ることもりません。渋谷駅からも徒歩圏内にあるので、ショッピングはもちろんカップルでのんびりと紅葉を眺めながらすごしたい人におすすめです。

紅葉の季節になると公園全体の木々が彩ります。それもそのはず、公園内にはケヤキ1000本、紅葉100本、イチョウ200本の合計1300本にもなる紅葉を楽しむことができます。その年の気温によっても変わりますが、11月下旬から12月上旬にかけて紅葉を楽しむことができます。ただし昼間は暖かいものの夕方からは急激に冷え込んできますので、暖かい服装で訪れるのをおすすめします。紅葉のピークの季節でもそこまで混雑していませんので、のんびりと時間を忘れて紅葉を満喫することもできます。

代々木公園でカップルが公園デートをするなら

代々木公園といってもとても広いので、カップルの距離を自然と縮めてしまうようなスポットがないかな~と気になりますよね。寒い時期だからこそ手をつなぐだけではなく、腕を組んでくっついて歩けたら、自然とラブラブモードになります。今まで緊張してお互いの距離感があった2人でも一気に関係性が深くなりそうです。

(1)噴水池付近

代々木公園の原宿側に大きな噴水があります。その噴水の周りには紅葉やケヤキなどの紅葉を楽しめるスポットがたくさんあります。紅葉の季節になると一面が赤い絨毯になり、都内にいることを忘れてしまうぐらい雄大な紅葉を楽しむことができます。夜になるとライトアップされるなど、ロマンティックな雰囲気でデートを盛り上げてくれる人気スポットとしても知られています。噴水池周辺は座れるスポットもあるので、レジャーシートがなくても問題なしです。温かい飲み物片手に紅葉を楽しんじゃいましょう。

(2)ケヤキ並木

渋谷方面から続くケヤキ並木も左右に大きなイチョウの木があり、のんびりとお散歩しながら紅葉を楽しめるポイントです。ケヤキ並木沿いに売店もあるので、ベンチに座って過ごすのもいいですね。昼間は紅葉、夜になるとケヤキ並木が一面青色のイルミネーションになるので(11月30日~※事前に確認)、日中と夜に変わる景色を一緒に楽しむのもいいですね。例年通りで行くと60万個のLED電球による装飾や演出が行われ幻想的な景色を体験できるはずです。またこの時期限定でいろいろなお店が出店してて、食べ物や飲み物に困ることはありません。17時と比較的早い時間から点灯するのも嬉しいですね。

代々木公園の紅葉はカップルの距離を自然と縮めてくれる、とてもロマンティックなデートスポットです。その時期しか体験することのできない秋の限定の景色になりますので、一緒に記念撮影するのも忘れないようにしてくださいね。紅葉とイルミネーションの両方を同時に楽しめるスポットもなかなかありませんよ。都心にいることを忘れてしまうぐらいの素晴らしい紅葉を楽しんでくださいね。

  • イベント名:代々木公園紅葉
  • 開催期間:11月下旬~12月上旬
  • 最寄り駅: JR山手線渋谷駅ハチ公口から徒歩14分 ・原宿駅徒歩8分       千代田線明治神宮前駅徒歩6分 /代々木公園駅から徒歩6分       小田急線 「代々木八幡駅」から徒歩10分
  • 会場:代々木公園全体
  • 料金・費用:入場無料
  • カテゴリーLIFESTYLEOUTDOOR
  • ジャンルデート散歩
大きな地図で場所を見る

新着記事

恐竜展マニア やうこ。さんに聞く!展覧会やイベントに足を運ぶその魅力とは?

お子様と一緒に恐竜博に足を運んでいるうちに、つい一緒に恐竜にハマってしまい、様々な恐竜展覧会に足を運んでいるという恐竜マニアやうこ。(以下「。」は省略)さん。 「子どもの知的好奇心を刺激したい。」「恐竜や生き物が大人になっても大好き。」そんな方必見。恐竜など展覧会の楽しみ方とその魅力をご紹介します。 ...

2019/06/17